韓国はIMFにも頼めないかも~

韓国が公定歩合を0.25%引き下げたとかどうだとか。
まだ下げる余裕があったのね。
でも、半導体不況が牽引する経済列車は不買運動とか米中関税戦争に引きづられてトンネルに入ったようだ。
失業者の頼みの消費者金融も貸し出しを止めて回収に走っている。
貧困層は国の失業支援対策アルバイトで糊口をしのぐしかない。
経済列車はトンネルの中だから税収は覚束かず、赤字国債の発行が増える。
ハゲタカファンドはここを狙うだろう。
通貨スワップが脆弱なウォンは格好な空売り対象だ。
結局IMF頼みになるんだろうが、IMFを握っているのは日米だぞ。
日米に不義理を重ねておいて、今度は助けてくれと言われてもねぇ。
まぁ、何もしないのも選択肢ではあるしねぇ。
ハゲタカは嫌いでチュ。強請り・タカリも嫌でチュね。