電子書籍はカネの無駄

公取が“ねんきん定期便”の印刷業務で談合調査。
出版不況で印刷業界も苦しいのかねぇ。
かと言って“電子書籍”がブームと言う事も無い。
拙は月に10冊(ちとオーバー)以上買ってるけど、電子書籍には一切関心が無い。
だって、運営サイドの都合次第で突然読めなくなるケースがちょくちょくあるようだからね。
作品を買うのではなく、作品を読む(提供している期間のみ)権利を買っているのだそーだ。
印刷された本なら買って積読にしておけばいつでも読める。
リーダーをONしても該当書籍が出て来ないと言う事は無い。
拙が電子書籍を買わない理由がこれであるぞよ。
ただし、書籍はキチョウメンに管理していないと紛失するかもよ。ははは。
書籍はキチョウですぅ~。