晴れるかな

皆さんおっはよー。
久しぶりに青空が見える朝です。
田圃には雪も残ってるし、寒いけど晴れるかな。

尼崎に在る三菱電機で新入社員が自殺。教育主任が“死ね”と言ったとかで自殺教唆で書類送検されたそうだ。
パワハラの極致と言うべきか。
三菱はグループ全体が上司絶対の封建社会気風の儘の印象がある。
以前三菱グループの工場に訪問したら、そこの課長の両脇に部下が侍立して話が終わるまでその姿勢のままだった。
こりゃ❛王様❜だなぁとの印象が強く残っている。
あの慣習が今も残っているならば、その時代錯誤に適応できない社員の自殺が続出しても不思議じゃないな。
三菱関係に勤める方々のご家族はよくよくご留意あるべし~。