日本でも格差是正のゼネストやるかな

フランスでのゼネスト擬きの大ストライキが越年する。
あと1週間も続けば丸一ヶ月になる。
黄色いベスト運動が、格差是正要求に転化しつつある。
貧困層に何らかの譲歩を示さないと収集が付かない可能性がある。
元はと言えばグローバル企業の誘致で税負担を優遇した分、庶民の負担を増加させてきた。
それに貧困層が反乱を起こしたのだから即効性ある対策などできない。
この企業優遇は資本主義諸国に共通なものだ。
そのうち日本でも起きるかもしれない。自民党政権の終焉かもね。
かと言って一見民主党では更に悪くなるだろうな。共産党では文政権と大差ない。
さて、どうなるのであろうなぁ。

どーでも良いけどエサ撒いてくだチャい。