新型肺炎がトビ火した?

新型肺炎が巻き起こった武漢市では、今回の事案は既にSARSを越えていいると認識しているらしい。
SARSの時は8000人を超える患者に10%近い死者が出た。
武漢市の現場では、既にそれを越えて蔓延しているのではないかと判断してい様だ。
今のところ、公称では患者が400人強、死者9人だが、実質はその20倍以上と言う事か。
折しも中国は春節で誰も彼もが帰省だ旅行だと移動している。
これ程理想的なパンデミックの土台はあるまい。
SARSの前例に懲りて習主席より対処の支持が公にされている。
だが、その指示は春節の移動が始まった後に出ている。
日本に来た中国人観光客も、日本のニュースで始めて事態を知った人も多いようだ。
きっとお土産は高機能マスクに消毒薬になるだろうな。売り切れるぞ。

ケホッ  鳶さんは大丈夫?まさか鳥インフルじゃないよねぇ。