米国の暴動はどう治めるのだろうか

米国での白人警官が黒人男性を暴行死した事件、どんどんエスカレートして暴動化してきた。
大邱肺炎に因る失業問題などの社会不安に一気に火が着いてきた感じだ。
なのにトランプ大統領はリーダ―シップを発揮しない。
もっとも、トランプさんにはそんなカリスマ性など微塵も無いからね。
国をまとめるのに一番楽なのは外に敵を作る事だ。
韓国や中国の反日運動のようにね。
米国は反日にはなり様が無いから、今ある反中を活用するしかない。
台湾海峡で米国間が中国から攻撃でもされたらシメタものだ。
そうなればドンパチが始まるだろう。
日本も韓国も巻き込まれざるを得ない。
敵か味方かは判らないけどね。

どっちに着く?