2019-09-11から1日間の記事一覧

韓国人の心情は大昔の儒教の遺物

えー、読み上げましたが疲れた一冊。 何故か読んでいて疲労感有り。 “漢帝国”との表題ですが、実は漢の国の制度を支えた儒教の変遷の物語です。 そのせいか、人の名前や主張、行状などが次々に出てくるので、読んでいて疲れます。 読んでいて思った事ですが…

赤化統一で韓国のスズメも消える

チュンらは農業国の方が良いでチュねー。 工場では落穂ひろいもできまチェん。 北鮮では、チュンらも捕まえて喰っちゃうそーでチュよ。 38度線の非武装地帯だけが野鳥天国で、あとは飢餓地獄だそーでチュ。 半島が赤化統一されたら、韓国のチュンも日本に逃…

信義無き韓国は潰える

駐韓中国大使が、日本の対韓国経済制裁は成功しないと一言。 ふーん、困ったら中国が助けるよ、米国捨ててこっちに来なと言うことか。 ま、安倍さんも輸出規制でカタを着けようとは考えていないだろうな。 いろんな流れを見ていると、これらの処置は韓国との…

韓国で文大統領記録館を建設か

皆さんそろそろ今晩は。雨雲が色濃くなりました。 雨が降ったり止んだりです。このまま暮れそうです。 韓国の行政安全部国家記録院なる部署が、文大統領記録館を建設すると表明。 予算は15億円強らしい。 流石の文さんも、このあからさまなゴマスリに怒った…

儒教国家の官僚

儒教国家の官僚の真髄は“虎の威を借りる”と“前例に倣う、若しくは前例をでっち上げる”にある。 要するに恫喝と綺麗事なのだ。 口先滑らかで大仰だが、実力と言うか暴力にはからっきし弱い。 だから白豚君は見せ付けるように暴力を誇示し、韓国検察は法を盾に…

嫌韓批判がメシの種

まぁまぁと宥めて交渉しようとするのはリベラリストのメシの種だ。 外務省の闇資金を生み出す源泉でもある。 週刊ポストの嫌韓記事に、ウンカや蠅のように批判が集まったが、あれが我らの社会に寄生する第五列なのだろうな。 WTOの対韓国提訴のバルブ関税で…

まぁまぁと宥めるのは止めよう

北鮮は相変わらずミサイル発射で脅迫してくる。 しかし、直截に攻撃してくる事は無い。 攻撃すれば強請り取れないし、反撃されて敗退するかもしれない。 だから脅すだけなのだ。 脅迫にまぁまぁと宥めるのは相手を増長させるだけのような気がする。 宥めてい…

米軍消えて税金5倍、ゴバーイ

駐韓米軍の韓国撤収は織り込み済みとかの話が出始めた。 そんなのはこの春の“駐韓米軍定数規定の削除”の米議会での法案成立時点で見えた話だ。 今頃言い出すのはGSOMIA廃棄への腹いせかな。 ま、長期的視点に立てば、半島から米軍は居なくなる。 北鮮と南韓…

環境大臣だそーだ

皆さんおっはよー。 薄曇りの空から薄日が射してきます。 刈り取られた田圃が妙に寂しそうに見えます。 滅びゆく頭髪を惜しむかのよう。 進次郎君は環境省のお大臣か。こりゃ修行だねー。