2020-03-24から1日間の記事一覧

K-1は存亡の危機に立たされるかも

さいたまスーパーアリーナで22日開催されたK―1の観戦者が発熱症状でPCR検査に回されたそうだ。 結果はまだ判らないが、自粛要請を蹴っての開催で、自粛ばかりでは生活できないと「ミヤネ屋」でも応援するような言動だったらしい。 しかし、これで観戦者…

聖火が消えて森友は再燃する

五輪の聖火ランナーは無くなりランタンになる。 それも無くなって五輪は延期だな。 森友問題は財務省自殺職員の遺書が公開された事で再燃は必至だ。 安倍さんや麻生さんの意志に反してこちらの火は消える事無く燃え上がるだろう。 当時の財務省の関係キャリ…

大邱肺炎、国は検査を遅らせるが地方は検査を促す!

新潟でまた大邱肺炎の感染者1名。小千谷市だそうです。これで28名か。 近頃大邱肺炎の検査や治療で都道府県が国の意向とは違う行動をとっているようだ。 北海道の全面休校など、国が追いかけて真似た。 新潟市では独自にドライブスルーPCR検査を実行中だ…

竜巻注意情報が出た

皆さんそろそろ今晩は。不安定なお天気です。黒雲白雲青い空。 あちこちに雨や雪ののカーテンも見えます。竜巻注意情報も。 晴れ間を見てテーパリングクラウドでも見れんかなとお散歩。 でも風が冷たいのよね。黒雲が迫って来るしー。 降りそうになってきた…

大邱肺炎にワクチン登場

大邱肺炎のワクチンを開発したと中国人民解放軍が発表した。 どうやら武漢病毒研究所を軍が接収して開発に取り組み、完成させたようだ。 これから実際にテストし、その後の量産となるのだろう。 しかし、何故軍が武漢病毒研究所を接収する必要があったのだろ…

朝日新聞の女性社主は地獄に行くだろうな

朝日新聞の女性社主が九十何歳かで大往生したそうだ。 慰安婦で日本に泥を塗り、大邱肺炎はある面で痛快と書いて顰蹙を買い、入国規制が始まる寸前に台湾に駆けこんで、迷惑も顧みず2週間の隔離体験を実況する。 そんなタガの外れた新聞社の社主が大往生を遂…

山もまた白くなった

大邱肺炎での世界の死者が1.6万人を超えている。 感染者数も37万人を超えた。今は中国よりもラテン諸国に襲い掛かっているようだ。 イタリア・スペイン・フランス、その次はブラジルかも。 既にサンパウロは燃えだした。中国も公的には制圧したとの意を滲ま…

朝、雪が残っていた

皆さんおっはよー。夜に雪が降った。今も屋根や草叢が白い。 角地から学校の卒業式のニュースが流れてくる。 いずれも小人数で離ればなれの位置から卒業証書の授与。 それにマスク姿の祝辞や答辞で気の毒に思える。 東京五輪の延期も根回しが終わったようだ。…