弱い立場とは思えない

文政権が漸く経済失速を認めだしたよーだ。
しかし、それだけでは好転する訳もない。どんな手を打つかだ。
自国の財界を傷めつけてきたから、急に猫なで声出しても皆逃げる。
外資はとうに逃げつつある。結局日本に縋りつく。


呼応するように、日経ビジネス誌は“弱い立場の韓国になぜそこまで”と援護射撃だ。
弱い立場なら、なぜ韓国が日韓条約をひっくり返すのかね。
弱い立場なら、なぜ国会議長が天皇に謝罪を要求するのかね。
弱い立場なら、なぜ空母建艦に気炎を上げるのかね。
これらは、もう我らは強い立場だぞと宣言しているのだぞ。
この日経ビジネスの記事の著者は何を見、何を聞いているのだろう。
何かの為に会社ぐるみで心象操作を試みているのかもしれない。