暗い暗い、痛い

2015年の慰安婦合意が合憲か否か、韓国の憲法裁判所が今日審判を下すそうだ。
まぁ、どーでも良い事だが。
近頃文政権に元気がない。抗日だ!離米だ!と言っていた時の迫力が消えた。
GSOMIA廃棄で習さんに撫でられ、白豚君の歓心を買うつもりが、米国に脅されて逆に執政を浴びる羽目になった。
折れて譲歩すると思っていた日本はことのほか強行で、ゴールポストが動かない。
あー、ストレスが押し寄せる。また歯が抜けた。
基本的に❛従北親中原理主義❜などと言う視野狭窄のアマチュアが、騙し合いの外交術など駆使できる訳がない。
しかも経済に疎くて、施行する不況・失業対策が全て裏目に出ると言うお粗末さだ。
外交・内政ともに断末魔の状況にある。しかも来年4月には総選挙。
カードはもうGSOMIA廃棄しか残っていない。やるか?
また歯が抜けるぞ。
暗い暗い、痛い。