従北親中から❛従北隷中❜へ

皆さんおっはよー。快晴の朝です。水溜りが凍っています。
初氷です。

韓国で中国の王毅外相が言いたい放題吹きまくっています。
韓国政府は日本へのコワモテなどどこへやら、完黙状態です。
さすがに政権ヨイショのハンギョレ新聞も“なんとか言え!”と督促状態です。
日本にあれだけ強面で、米国にもグズグズ言ってたのにね。
韓国内でも“やはりレッドチーム入りか”と呻き声が聞こえるようです。
ま、それでもご自身たちが選んだ従北隷中政権ですからね。
最早親中ではない、被隷属中国の“隷中”に劣化しています。
思うに韓国外交を握っている“文正仁”特別補佐官は中国共産党のスパイではなかろーか。

凍っている田圃の水。