暗いよ、雨だよ、風も強めだよ

皆さんおっはよー。暗い朝です。昨夜は風の音が煩かった。
いまは少し弱くなっているけど雨が降っている。
暗くて写真は撮れないね。

新型飛燕のるつぼに在る中国ではいろんなデマ情報が飛び交っているようだ。
曰く《バナナを食べると感染する》《イチゴを食べると予防になる》《北京市内が封鎖された》etcー。
ま、イチゴはビタミンCが豊富だからまんざら嘘ではないが。
加えて、中国内の大都市とかでは道路閉鎖が横行しているらしい。
感染予防で他者の流入を妨げるのが目的のようだ。
と言う事は、もっと小規模な集落などでも同じ事が起きているはずだ。
共産中国の内部分裂の萌芽かもしれない。

内部分裂でチュって。チュンらは仲良しでチュ。