邦人帰国便が出発延期、何故だ?

その中国政府は、春節の休日を2/3日頃まで伸ばすそうな。
鎮静期間を少しでも長くしたいのだろうな。

日本政府は邦人の帰国便を本日実行する予定が延期になった。
ANAなどで3往復を飛ばすはずだったが。延期の理由は何だろう?
重大事態でも発生したのだろうか。
行きの便にはマスクを大量に摘んでプレゼントするようだ。
帰国する法人にも2週間の隔離と言うプレゼントが待っているだろう。

しかし、中国内で都市が閉鎖され、病院も目一杯になり、移動もできない状況になっている。
そうなれば治療のあてもない一般人はどうするのだろう。
まだ死亡率が低いが、これが高まる状況になれば動ける人間は動く。
おそらくは船で(武漢市は長江の畔だ)脱出を図るだろう。
ボートピープルの出現になる。病院船ならぬ、病人船だ。
これは大問題になるだろうな。

只今取り締まり中!