今朝も雪

皆さんおっはよー。雪が降っています。寒さはさほどでもない。
出てきているのはヒヨちゃんだけ。リンゴを食べに来ています。
スズメはまだ起きてこない。雪は嫌なんだろうね。

新型肺炎では717人の犠牲者を数えている。
日米韓は自国民の帰国便を飛ばしたが、できない国もある。
パキスタン武漢の大学に70人からの留学生がいるそうだ。
その大学では11人の患者と3人の死亡者が出ているそうな。
しかし、パキスタンでは防疫措置も儘ならないので留学生の帰国を拒否しているとの事。
留学生は帰る手段も、祖国が迎えてくれる事もない。
クルーズ船は刑務所同然とか言うヤツ輩はこれを何と言う?
治療手段も受け入れ先もある事を想えば天国とも言える。
不満ばかり並べているとストレスで天国に召されるぞ。