デマと憶測が乱れ飛ぶ

新型肺炎の元凶ウィルスが武漢市に在るウィルス研究所からの漏出ではないかとの疑いが濃くなっている。
何でも、カナダに保管されていたコロナウィルスを中国が盗み出し、それを武漢のウィル研究所(判り易く言えばバイオ兵器研究所)でエイズウイルスの特徴を付加させたものとか~。
真偽の程は判らないが、コジツケはいくらでもできるからね。
でも、一番気になるのはアフリカと中米に南米だ。患者の報告が全く無い。
アフリカでも南米でも中国ベッタリの親中国の国がそれなりにある。
武漢市との行き来もあったはずだ。なのに患者がいないとは思えない。
それらの国々は後進国や途上国が殆どだからね。
一気に感染爆発のような状況になっても不思議じゃない。
中国は同乗の顔を向けるか素知らぬ顔をするか判らんが、具体的な事は何もできないのだけは明らかだ。

凍てつく道。