一斉休校、親も教師も子供も嬉しくなさそうだ

皆さんおっはよー。穏やかな朝です。
庭にはクロッカス泥棒の不埒者ヒヨちゃんが来ています。
あの膨らんだお腹には、きっと黄色いクロッカスの花弁が納まっているのでしょう。

安倍さん主催の一斉休校は異論続出で足並みそろわず。
3/2から実施が大勢のようだが、休校しない自治体も出現。
大邱肺炎の浸透度や切迫感での差異が反映しているようだ。
大邱肺炎炎上中の北海道はすんなり受け入れ、先行していた大阪も実施する。
だが、生徒の親の混乱はもとより、先生の方も大混乱らしい。
小中学校は単位制じゃないからまだマシだが、高校などは授業時間未達での単位不足などどうするのだろうか。
茫然自失の教員もいるらしいからね。
埋め合わせや辻褄合わせが大変だろうな。