雨の日曜日

皆さんおっはよー。雨の日曜日です。母の日でもあります。
でも、拙の母親もカミさんの母親もとっくに彼岸に逝っております。
忘れ形見がそれぞれの思い出を辿っております。

大邱肺炎の世界の感染者がいよいよ400万人を突破致しました。
死者も28万人に迫ろうとしています。
感染を押さえ込んでいた韓国も、緩めた途端にナイトクラブでクラスター。
クラブなど遊興施設の営業中止命令となりました。ご新規が40人を超えて増加中です。
日本と違って合法的に業務停止を命令できます。日本では憲法違反になります。
私権制限を考え直さないと、感染下のパチンコ店が大盛況の様相を呈する事になります。
日本も油断大敵です。

オダマキも雨に濡れ