雇用の創出よりも敵を創り出す

皆さんおっはよー。雲一つない青空が広がっています。
今日も暑いぞ。

韓国政府主催の「第75周年光復節記念式」で文大統領が反日を抑えた演説を行った。
ところが金元雄光復会会長が強烈な反日演説を行い、騒がしくなっている。
何せ、“親日派の墓を暴け”とか、“李承晩は親日だ”とか過激な事を並べたのだから。
この会長は保守と革新を行ったり来たりの典型的コウモリらしい。
それにしても、既に死んだ人の墓を暴けとは国是の“儒教精神”にも大きく反するだろう。
しかし、これは反日を抑え気味にした文さんの代弁と言う見方もある。
同じ記念式での演説内容を大統領が事前に知らない訳がないからだ。
かくて反日に名を借りて増々“国内に敵を創出”して革新左派は意気軒高になっていくのだろうな。
その後には失業者の大群と、家賃も払えない貧困層が倒れているのだろう。
まぁ、文大統領の任期が終わる頃には“朝鮮連邦南鮮共和国”に替わっているだろうな。
勿論国家元首は白豚君です。