韓国に新たに4000人の失業予備軍

台風13号が韓国西方沖を北鮮に向けて北上中。
文政権も法務部長官候補の不正疑惑で大荒れ中。
日本にも台風15号がジワリ接近中。
台風被害はどちらも少なくて済みますよーに。
文政権はどんどん大荒れになりますよーに。

韓国経済はツライ状況。なっているね。
ルノーサムスンの従業員は4000名だそーだ。 希望退職募集が400名か。1割だね。
でも、ニッサンからの製造委託が今月で切れる。
切れたら何を作るのだろう。造るモノが無ければ工場は稼げない。
稼げなければ、残る9割も失業する事になる。
GMもそうだが、ルノーもスト頻発の韓国からは撤退したいのだ。
強硬一辺倒でストありきの民主労総は解雇撤回ストでもやるのかね。
是非ともその力の程を見せて貰いたいものだ。
反日とかローソクとかで盛り上がっている陰で、失業は増加し、実態経済は右下がりだ。
最後は白豚君が看取ってくれるだろう。

見取ってね。  byシジミチョウ