温暖化は防げない

国連は16歳の温暖化問題提起に喧しい。
それで温暖化が防げると思うてか。残念ながら防げないのだ。
Co2による温暖化説が正しいとは限らないし、反論もある。
でも、誰が何と言おうと、何をやろうと温暖化は昂進する。
それは太陽が巨星化する定めにあるからだ。
太陽の熱が内部にこもり、そのため徐々に肥大していく。
太陽表面が地球の公転軌道まで膨らんでくるとの試算もあるようだ。
このままなら地球は100%照り焼きになる運命にある。
つまり、地球をもっと外側の公転軌道に移動させるか、それとも宇宙に向けて『新ノアの箱舟』で新たな代替地球を求めて旅立つしかない。
人類が生き延びようとするならそれらの方法しかないのだよ。
尤も、それ以前に人類が絶え果てる可能性の方が大きいだろうなぁ。

宇宙船地球号ではすべての生物が一蓮托生なのだカー。