ラグビーはまさかの勝利!でも韓国の口車には乗らない

ラグビーW杯で日本がアイルランドに勝つ!
いやー、凄いね~、大したもんだわ。拍手パチパチ。
ファンはビールが美味いだろーなぁ。

韓国政府がGSOMIAは日本こそ必要と吹聴している。
だから日本が輸出規制を撤回して韓国に応えねばならない。
これはお得意の“そうあらねばならない思考”に陥っている状態ですね。
正しい歴史はこうあるべきだと同じ発想です。儚き妄想です。
残念ながら現実は違うからね。それを認めればお悩みは解決しますがー。

GSOMIAは米国が早期防衛システムとして位置づけようと考えていたんじゃないかな。
日米韓とネットワークシステムが接続できればイージス艦等も絡めて高度な情報網が確立でき、米国の世界戦略に寄与させる事ができるとさ。
先ずは早期警戒システムから始めようとしたのに、韓国がちゃぶ台返ししてしまった。
結果的にオバマさんの顔も潰したし、トランプさんの顔も潰した。
それを日本のせいにして言い逃れようとしても、さすがに米国もそんな二枚舌は受け付けない。
もう韓国としては日本に何とか折れて貰わないと引っ込みがつかないのだ。
一方日本側には韓国に譲る理由がない。二階さん辺りが譲るの譲らないのとか言うているが、安倍さんは一顧だにしないだろうね。
かくて韓国は身動きとれぬままに11/22のGSOMIAの期限を迎える事になる。
バイバイ韓国。レッドグループで頑張ってね。

真っ赤な彼岸花~。