雨になりました

皆さんそろそろ今晩は。暗い空から雨が降っています。
陰鬱なお天気です。明日は風も強くなって、明後日は雪らしい。
あーやだねぇ。

この前の首都圏の大雨ではタワマンが浸水でダウンして話題に。
しかし墨田区江東区、足立区、葛飾区、江戸川区の江東5区もまたダウン寸前だったそーだ。
ここは有名なゼロメートル地帯でしかも荒川と言う天井川が流れている。
一旦堤防から水が溢れれば最大水深が10mだそーだ。
ポンプアップしない限り水が引く事は無い。
確かに江東区を歩いた時には川が頭よりも随分と上にあったなぁ。
あそこから溢れてくれば逃げ場所はビルの上しかないぞ。
先日浸水騒ぎを起こしたベネチアどころじゃないな。

雨でチュよー。洪水になんかなったら御飯が消えまチュ。
飢え死にしまチュよー。