売れない韓国の戦闘機

皆さんおっはよー。大荒れの予報に反してまだ静か。
風は強めで寒いけどね。
一昨夜は唾ね詩で突風で車庫が飛ばされたとのニュース。
黎明に叩きつける霰か雹か、喧しかった。
さて、本日はどうなるかな。雲足は速い。

インドネシアが韓国との共同開発中の新型戦闘機があるそーな。
所がインドネシアは財政上の理由を盾にこの戦闘機の導入を取り止めたらしい。
なのに、フランスとは48機ものラファール戦闘機の購入計画や、米国からF16を30機とかを検討とか、とても財政上の問題など考えられない規模の商談が有るとか無いとか。
思うに、インドネシアは韓国のレッドチーム入りを懸念して、兵器体系の共通化を嫌ったのではないか。
インドネシアは中国とは敵対的な位置にあるからね。
文さんの従北親中原理のお蔭でまた一つビジネスが消える。アイゴー。