死者は公式発表の遥か上を行く

米国ニュージャージー州の老人ホームで17人の遺体が山積みになっていた。
大邱肺炎での死亡と思われるが、老人ホームの対処能力を超えた事態だろう。
大きな訴訟に発展しそうだ。
日本でも老健施設は医療物資不足が目立ち、感染の恐れが強い。
現場は日々恐怖に慄いている。2枚のアベノマスクで間に合う訳もない。
6億枚のマスクと言えど、1.2億の国民では月に5枚の計算だ。
医療や介護の施設に優先して回すしかないだろう。
首相補佐官のマスク提言だそうだが、先ずはこの補佐官を馘にするところから始めるべきだな。
マスク不足は月に30億枚を生産しないと解決はしない。

翼マスクよん!