曇ってるねー

皆さんおっはよー。曇り空です。ちと肌寒い。

加藤厚労相が37.5℃以上が4日とかは誤解だと発言してPCR検査の基準変更を指示とか~。
これは〝誰が誤解した?〟のだろうか。PCR検査の基準にしたのは保健所だ。
それを今まで放置していた。それが検査数を押さえ込んだのは事実だろう。
ならばその元締めの責任者である厚労相が誤解では無く、間違った指示を出した事になる。
安倍政権の特徴である『すり替え・責任転嫁・言い逃れ』の好例だな。
しかし、如何に間口を開けようにも、尾木ママが指摘したように既に“検査崩壊”をきたしている既存の検査機関では受け入れる余裕などない。
民間や大学病院などに委託するしか容量拡大はできないだろう。
加藤厚労相の選挙区の人達は、このような地元代議士の発言をどう思うのだろうか。