中国共産党はヒラメばかりか

大村知事があてこすった大邱肺炎は依然勢力拡大中。
世界の感染者数は570万人に迫り、死者も35万人を超えた。
ブラジルもその数字が大幅にアップしている。
そのさなかに駐ブラジル中国大使が『台湾の蔡総統への祝賀は送るな』とブラジル国会議員に要求。
あからさまな内政干渉だ。トランプさんから言われると『内政干渉はするな!』と叫ぶくせに、自分には甘いのが共産党だ。
この要求文が国会議員からリークされ、ブラジル国民は怒っている。
その結果はSNSで『蔡総統、就任おめでとう』の大量メッセージとなった。
全くの逆効果を招いた要求であるな。
中国共産党はヒラメばかりなんだろうな。

アホだ、カー。