韓国はいつも中間材に苦しむ

K防疫を売り込みたい韓国。そうでなくてもPCR検査キットの受注が鰻登りだそうだ。
全力投球で生産しているが、残念ながら原材料は輸入に頼っているのだそうだ。
半導体の材料と同じなのだ。為に輸入がままならないので生産も思うようにいかない。
是非とも原材料も国産で!との声もあるが、韓国の産業形態は短期利益の追及ばかりで長期の展望が無い。
つまり地道な研究開発で中間財の市場を造るような環境が無いのだ。
だからまたぞろ半導体材料でも日本に輸出規制解除のWTO提訴のと喚く。
まぁ、先日までフッ化水素を生産したとか吹いていたのだから、PCR検査キットの試薬も自力生産すればいいだろうな。
せいぜい頑張る事だね。

ん!田圃ゴイサギの幼鳥さんがいる。