各国は相手国の国民が来訪したら、当該国と同じ待遇を以ってあたろうね

トランプさんが言い出した‘テックトックの米国内禁止’の可否に裁判所が乗り出した。
でも、中国の事案を米国基準で裁判所の判断というのもおかしい。
相互に、相手国で自国民が処遇されるのと同じ扱いにするのが良いような気がする。
つまり、中国が国家安全法で国内で米国人などの外国人を締め上げるなら、同じ内容を米国内での中国人に適用すればいいのではないな。
米国内で中国人が自由に振る舞い、中国内で米国人が国家安全法で制約されるなら不公平だろう。
と言っても、中国からは高度技術なと無いから盗みようもないか。
まぁ、そのくらいに対等に扱ってやらないといけないのではないかな。

完熟前の無花果を喰ったの誰だ! 多分ムッ君御一行様だろうな。