正しい歴史とは自分に都合良く書き換えた歴史である

  • twitterでつぶやく

 

ほー、韓国が歴史教科書から‘漢江の奇跡’を削除するそーな。
まさに歴史は‘勝者の歴史’だね。
“日本の戦後賠償を基に高度経済成長を果たした朴正煕元大統領の偉大な業績”だ。
これを‘漢江の奇跡’と称して世界中に大々的にPRしていたのにね。
今の何をやってもマイナスの文さんが、逆立ちしても敵わない燦然と輝く韓国勃興の業績を消し去ろうと腐心してるのか。
僻みの文さんは、朴槿恵元大統領の実父であるのも憎いのだろうねぇ。
韓国が口を開く度に喚く“正しい歴史”の実態がこれなのよ。
それを信奉する国民もその程度さ。ウソツキで日和見で近視眼で冷酷だ。
移り替わる勝者と共に、あっちを向いたりこっちを見たりとせわしない。
孤立する訳だ。  ポッポッポ。