晴れてます、凍ってます

皆さんおっはよー。霜の降りた晴れた朝です。
西の空にはあまり見た子後の無い雲が立ち上り、真西から真東へ。
ちと気になる雲ですね。地震など起きなきゃいいが。

中国政府が海外への団体旅行を禁止したそーです。
新型肺炎の蔓延での拡散防止策でしょうね。
武漢市周辺も封鎖地域が拡大し、今や4000万人閉じ込められている。
武漢市では医療関係者も感染し、医薬品や備品も払底して入院もできない状況になっていると言う事です。
中国全土でも罹患者は20万人との医療関係者の声もある。
漏れてくる厳しい情報に共通するのは“政府発表は信じるな”です。
今海外に出ている中国人観光客は、これから何処に帰るのかな。
日本も五輪どころでなくなるかもしれません。
中国政府はこの“内なる敵で瓦解する”かも。有り得ない事ではないね。