晴れたね

皆さんおっはよー。晴れた朝です。

中国の新型肺炎の死亡者が41人と発表されています。
真偽の程は判らない。
武漢市に1000床の病院を10日で作るとかの話もある。
これは人民解放軍や武警の軍医と衛生兵を動員すれば可能だね。
恒久的な病院ではない“野戦病院”だ。扱いは手荒いだろうな。
この春節で日本にも70万人の中国人が来るらしい。
荒っぽく見ても、1/1万の保菌者がいるだろうな。
つまり日本国内で70人がウィルスをバラ撒くものと覚悟せよ。
差も無きゃフィリピンのように、武漢市からの観光客400余名を即刻中国に送り返すしかない。
発生の有無に関わらず返品だ。
日本人も自己防衛せねばなりませぬ。イチゴを食べてビタミンC。
干し柿食べてもビタミンC。