文さん“サムスンを接収”するか

えー、韓国は経済が低調でありまする。
貿易収支も経済収支も坂道を転がり落ちておりまする。
当然税収もガタ落ちなのに、国家予算は史上最大規模で拡大中。
失業増大を官製雇用で絆創膏してるので、とてつもなく費用が要ります。
でも、入ってくるカネがない、ないどころか減る一方。 どーする?どーしよ?
そこで文さんがふと閃く、“サムスンを接収”すればカネになる!
幸い後継ぎの副会長は今、贈賄裁判の渦中にある。
息のかかった大法院から手を伸ばして、因縁を付けてサムスンを国家が接収する。
これで文さんが任期中にバラ撒くカネは大丈夫。そう思うかもしれない。
文さんが選挙中にぶち上げた“財閥解体・格差解消”の具体化でもある。
支持率もまた復活するだろうと北叟笑む。 文さんならやるかもね。
でも、韓国の財閥の資金は殆どが外資なのよ。そこも考えておいてね~。

毛玉はチュンでした。 サムスン接収たまげまチュ。