トランプさんも口先だけか

トランプさん、大口叩くけど現実の武力行使をやる度胸がない。
いや、武力行使には戦病死が付き物だが、それに耐える神経が無いといべきかな。
世界は薄々それに気が付き出した。
今回のサウジ攻撃での対応がそれを物語る事になろうな。
ここでイラン(相手は何処でも良い)をグチャグチャにするようなら、各国のトランプさんへの恐怖は高まる。
だが、それをウヤムヤにするようならイランも中国も白豚君も舐めてかかって来る。
外交は面倒だし、綺麗事ではまとまらない。
実力行使ができないトランプさんなど、文さんでさえも侮蔑の眼差しを向けるのではないかな。
米国は“武力を持って戦う”から怖いので、故にその意見は尊重される。
戦わない空母打撃群など、それこそ経費の無駄遣いなのだ。

このキャベツは無駄にしません。卵産み付けちゃいます。  byモンシロ