ハンギョレ新聞でクーデター

皆さんそろそろ今晩は。
雨がポツポツと降っています。風も少しづつ強さを増してきました。
明日は当地も台風本番です。最高気温が34℃予報。ひぇー。

文さんがクーデターに遭うかもとか言ってたら、ハンギョレ新聞でクーデターらしい。
左派新聞で、政権与党ベッタリの編集方針に若手が反乱蹶起した。
社内外に政権忖度のお偉いさんたちを糾弾した声明を発表して退陣を要求し、編集方針への上位陣vs若手記者の公開討論をも要求している。
ハンギョレ新聞はかつての軍政などで圧迫されたブン屋さん達が市民の支援を得て発足した新聞だ。
反権力であったものが、文政権発足と同時に権力側に転向したかの好況にある。
若手がそれに耐えられずに連判状で蹶起したらしい。
どこでもそーなのよ。偉くなると己が身が可愛いのよ。
エラくなる程ね。

加勢するぜ! byカマキリ