韓国核武装論

韓国は核武装するしかないと朝鮮日報が言い出した。
そりゃね、GSOMIA廃棄だし、50億ドルの米軍駐留費は払いたくないし。
だったら米軍要らないとなっても不思議じゃないし、それが文政権の目標でもあるし。
ついでに民族の核で核武装と思うのは理解できる。
しかも、駐韓米軍が撤収したら韓国は喜んでレッドチームに移籍するのは明白だ。
と、なれば韓国に在る西側の最先端工場もそのままレッドチームのものになるか?
トランプさんは敵に塩を送るタイプではない。
つまり、駐韓米軍が撤収する時、韓国にはもう最先端工場は存在しないだろうな。
同時にその民族の核も何らかの処置が下されるだろう。
その処置は米中によって決定される可能性が高い。
まぁ、そんなとこだろうな。双方にとって半島は用済みだからね。 モズ。