GSOMIA延長は韓国のためじゃない

皆さんおっはよー。すっきり晴れています。風が強めか。
GSOMIA延長。日本が投げたかどうかも判らない綱、いや糸屑に韓国がしがみついた観がある。
そのくせ‘いつでもGSOMIAは廃棄できる’と嘯いている。
日本が投げたのは〝局長レベルの協議〟のようだ。
話し合いを提示しただけで、待ってましたと喰ってきたな。
余程米国の脅しがキツかったのだろうと思えるな。
だが、既に米国は韓国切りを世界戦略のプロセスに組み込んだだろうな。
こんな二股膏薬の右往左往国家に強固な信頼など置けないからね。
論理や利益も情緒を優先されては計画も何もあったもんじゃない。
GSOMIA延長は韓国にとってではなく、米国にとっての猶予期間と見るべきだろう。
米国が考えるインド洋・太平洋戦略には、もはや韓国の席は無い。