大邱肺炎ウィルスは高齢者キラー

その米国の民主党大統領候補決定戦。どちらもご高齢です。
大統領になっても4年の任期を全うできるのか疑問もあるな。
そこに大邱肺炎が加わった。
大邱肺炎は中国科学院武漢病毒研究所から漏れたウィルスの疑いがある。
これはバイオ兵器で、敵国本土を攻撃するものと思ったがー。
近頃別な方向に考えを変えた。中国政府による〝高齢者対策〟ではないか?とね。
中国も近い将来高齢化が押し寄せる。なのに今の年金制度など絵に描いた餅だ。
そんなお荷物高齢者を宥めて小遣いを配るよりは〝死んでもらおう〟とね。
だから若年層は症状が軽微で高齢者に死者が集中するのも理解できる。
大邱肺炎ウィルスは〝高齢者キラーウィルス〟なのだ。納得できるかな。

納得した、ピー。