オリンピック開催地は10年後が鬼門

皆さんそろそろ今晩は。日中はとても良いお天気でした。

今年は東京五輪。オリンピックイヤーはね、皆さん覚えていますか。
前回の東京オリンピックの時は新潟地震でしたよ。
でも、ひどいのは5~10年後に来るらしい。
モスクワ五輪の9年後のベルリンの壁崩壊に始まるソ連の瓦解。
ソウル五輪の10年後の韓国経済崩壊によるIMF管理国への凋落。
リオ五輪後のブラジル経済の崩壊もある。これは早すぎたかな。
実は今回の武漢肺炎も北京五輪後8年か。不動産バブルの爆発の予兆があるみたいです。
爆発すれば中国はデフォルトします。IMFでは力不足ではないかな。
東京五輪は何を呼ぶのかな。